2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫

みなさんこんにちは。

最近寒い日が続いています。体調など崩されたりしていませんか?
あおさん」は毎日元気に皆様をお迎えしております。

さて、私と幼稚園児の息子は新幹線が好きです。
よく岡山駅ホームまで出かけ、ドクターイエローなど通常運航の車両を見に行っています。
そんな我々2人に
「山陽新幹線を走る500系の「500 TYPE EVA」について、5月13日(日)に運行を終了」
という悲しい知らせが舞い込んできました。

500系新幹線が「のぞみ」として運用していた時に帰省でお世話になった「あおさん」。
今息子は「500 TYPE EVA」や最近始まったテレビアニメ「シンカリオン」でお世話になっています。
外装もそうですが、内装も「EVA」の世界を楽しめる工夫がされています。
まだ「500 TYPE EVA」に乗車はしたことが無い我々、終了までにはと思っています。

また運行終了に合わせて、京都鉄道博物館でも、
山陽新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト 最終章 × 京都鉄道博物館
500 TYPE EVA 展

が2月9日から開催されます。こちらも是非行ってみたいものです。
IMG_6669.jpg

みなさんこんにちは
レストラン『五感』の早瀬です

さて今回は2月17日のJAZZランチイベントのご紹介します(^-^)/
oooooooooo.png

岡山の食材をふんだんに使用した手作りコースを食べながら
生演奏を聴くことができますよ
お席はまだ空いていますので
是非たくさんのお客様をお待ちしております

みなさん、こんにちはお久しぶりの登場のゆりねぇです!

毎日寒いですが、みなさん、お元気ですか
通勤のためのバスを待っていると、冷たい風がつらい日々です。
インフルエンザが大流行のようなので、しっかりと予防して、元気にこの冬を乗り切っていきましょうね

さてさて。
気が付けば、あっという間に2月になっていました!

今週2月7日(水)に、岡山後楽園で毎年恒例の「芝焼き」が行われます。
DSCF2622[1]
この「芝焼き」とは・・・
園内に広く敷かれた芝を順番に焼いていく、毎年この時期に行われる恒例行事のことです。
芝を焼くことで、春の芝の芽出しを揃えるのと病害虫の駆除の効果があります。
冬枯れで黄金色になっている芝が、炎とともに漆黒へと変わって行く様子は、この時期の後楽園の風物詩となっています。
写真は、焼かれて黒くなった芝の様子。一年に一日だけしか見られない景色です。

以下、公式HPより↓
【開催日時】 平成30年2月7日(水) 午後1時~3時
※当日が強風や雨天などの場合、または前日の天候により、芝焼きに影響がある場合は延期します。
延期の決定は、当日午前10時に行い、当ホームページでお知らせいたします。なお、実施決定後も、
突然の雨や強風により、中止または変更になる場合がありますのでご了承ください。

この日にしか見られない後楽園を、ぜひみなさんご覧になってみてくださいね

みなさま こんにちは
レストラン「五感」の大賀です

ここ最近は、雪が降った地域が多くありましたが
今日はうって変わって全国的に過ごしやすい気温となりましたね(^O^)!

週末ということもあり、どこかお出かけされた方が
多かったのでないでしょうか

さて2月はレストラン「五感」のオープン記念の月でございます
 ちなみに2月20日でオープン9周年です

日頃の感謝を込めまして
2月5日~28日までのおすすめランチは
“黒毛和牛ハンバーグ 
Wソースグラタンランチ”
 をご用意します。
IMG_0643.png

こちらのランチはテレビで紹介された大人気ランチです
黒毛和牛100%使用したのハンバーグの中に
たまごが入っている贅沢ランチ

デミグラスソースとデシャメルソースの2種類のソースで
グラタン風に見立てております

是非たくさんの方に食べていただきたいランチです

みなさま、こんにちは
フロントのおつくです

みなさまコーヒーはお好きですか?
たまに飲むという方も毎日飲むという方も
とくべつな器はいかがでしょう!

ただいまアートスペース油亀さんにて
珈琲のための器展 開催中です

coffee_aburakame2018dm.jpg

入場は無料で、
全国から珈琲好きの陶芸家さんによる
焼きたての器が展示販売されてます

また、会期中は日替わりでコーヒーショップによる
イートインコーナーもありますよ

もちろん、珈琲豆や焼き菓子なども販売されていますので、
これから珈琲のある生活にしたい!
という方にもオススメです

フロントにも案内が置いてありますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

岡山ビューホテル

Author:岡山ビューホテル
OKAYAMA VIEW HOTEL



〒700-0821

岡山県岡山市北区中山下1-11-17

Tel 086-224-2000

Fax 086-223-2750

Emailinfo@okaview.jp




和洋旬彩だいにんぐ五感
 
Tel 086-224-4411



【岡山市にあるホテル】

素足でゴロゴロ、日本人の心をくすぐるオシャレなお部屋に改装中♪


-天気予報コム- -FC2-