fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

みなさんこんにちは

スマイルサポーターあおさんです。
先日より”ぎっくり腰”になり、痛みに耐えながら働いております。
笑顔より引きつった顔でのお出迎えになっているかもしれませんが、お許し下さいませ。

”ぎっくり腰”ですが、西洋では”魔女の一撃”と呼ばれているそうです。
今回は咳をしている時に一撃を食らい、そこから激痛に耐えております。
なぜぎっくり腰が突然起こるのかというと、筋肉が緊張していたり疲労がたまったりしているからだそうです。自分では意識していなくても筋肉疲労は毎日起こっており、睡眠や運動、栄養などで回復をしています。しかし、運動負荷や悪い姿勢の連続といった腰への負担が続くと、回復スピードが追いつかず、ある日突然キャパオーバーになり、発症するようです。
ぎっくり腰になった2~3日後は、冷湿布や保冷効果のあるもので冷やし、ある程度痛みが軽減されてきたら、温めるのがよいとされていますが、一番よい判断法は自身の感覚だそうです。
あおさんの場合、運動不足や疲労の蓄積が今回の原因だと思います。移動には積極的に階段を使うなど、少しでも動くことを心がけたいと思います。
p358.jpg

この記事へコメントする















岡山ビューホテル

Author:岡山ビューホテル
OKAYAMA VIEW HOTEL



〒700-0821

岡山県岡山市北区中山下1-11-17

Tel 086-224-2000

Fax 086-223-2750

Emailinfo@okaview.jp




和洋旬彩だいにんぐ五感
 
Tel 086-224-4411



【岡山市にあるホテル】

素足でゴロゴロ、日本人の心をくすぐるオシャレなお部屋に改装中♪