2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

年が明けて、まだまだ寒い日が続いています。
これからもう少し冷え込んでくるのでしょうか?
まだこの冬はコートを着ていないまさおです。

本日は、全国の美味しいものが岡山で食べられるイベント、「第45回 全国うまいもの味くらべ」に突撃取材に行ってきました。
催事の初日とあって朝から賑わっていました。

◆若廣◆
wakahiro.jpg
今回も福井県から来てくれました。オススメは焼き鯖寿司、おなじみの鯖寿司とはまた違う、新たな味わいを楽しんでいただけます。もちろん、美味しい鯖寿司もありますのでご安心ください。まさおとしては、淡いグリーンのバッグが可愛いのもポイントが高いです!

◆浜や◆
hamaya.jpg
博多のもつ鍋の名店「浜や」のもつ鍋が、岡山で楽しめます。日本で唯一、化学調味料を一切使用していないので、身体にも優しいもつ鍋なんです。寒い冬の夜に、ご家庭でお友達同士で、本場のもつ鍋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆つるとんたん◆
ttn.jpg
全国的に有名なうどん店「つるとんたん」の味が岡山で楽しめる日がやってきました!一番人気は「カレーのおうどん」だそうです。今回は8種類の味が用意されているので、よーく迷ってお選びください。

◆池口精肉店◆
ikeguchi.jpg
今回初登場のお店です。今回はミンチカツと和牛のコンビーフを持ってきてくださいました。揚げ物店の全国大会と呼ばれる滋賀県で「あげあげサミット2016」で優勝した一味違うジューシーなミンチカツを、ぜひご賞味ください!

◆白えび亭◆
shiroebi.jpg
白えびを味わえる富山の名店です。富山湾の白えびを天丼で味わうもよし、白えびの天ぷらをビールのお供にするもよし、ぜひこの機会に、本物の白えびをご堪能ください。

◆利久◆
rikyu.jpg
牛たん発祥の地である宮城県の名店です。催事の初日にもかかわらず、日替わり限定のお弁当は1時間で完売していました。それ以外にも本場の牛たんを味わえる商品がたくさん並んでいるので、ご心配なく!

◆木曾奈良井宿きむら◆
kiso.jpg
長野県の名店のお団子や五平餅、ぽたぽた餅を味わえます。思わず目移りしてしまうと思いますが、どれを選んでも美味しいので、お好みで選んでみてください。また、長野名物のおやきも種類豊富に並んでいます。

◆出雲 日本海◆
nihonkai.jpg
珍しいのどぐろ寿司を味わえるお店です。のどぐろ寿司にするか、のどぐろの海鮮ちらしにするか、隣にある鯖寿司も捨てがたいと考え込んでしまうかもしれませんが、チャンスは今だけです!ぜひお立ち寄りください。

◆ラ・ベットラ・ダ・オチアイ◆
labe.jpg
池袋店でしか食べられないソフトクリームが岡山に登場です!ティラミスかチョコピスタチオか...どちらも食べたい2種類があります。ちなみに、まさおはチョコピスタチオ ソフトクリームをいただきましたが、濃厚なチョコのソフトクリームとピスタチオの食感が絶妙で大満足でした。みなさんは、どちらを選ばれますか?

駆け足で9店を紹介しました。
まだまだ紹介できていないお店がたくさんありますので、明日からのブログもお楽しみにしていてください。
待ちきれない方はぜひ、天満屋岡山店7階へお越しください!

この記事へコメントする















岡山ビューホテル

Author:岡山ビューホテル
OKAYAMA VIEW HOTEL



〒700-0821

岡山県岡山市北区中山下1-11-17

Tel 086-224-2000

Fax 086-223-2750

Emailinfo@okaview.jp




和洋旬彩だいにんぐ五感
 
Tel 086-224-4411



【岡山市にあるホテル】

素足でゴロゴロ、日本人の心をくすぐるオシャレなお部屋に改装中♪


-天気予報コム- -FC2-