2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

みなさま こんにちは
レストラン「五感」の大賀です。

正月もそろそろ終わりそうですね。

来月の2月は節分やバレンタインデーなどイベントがありますが
今回は僕が気になったイベントを紹介させていただきます(*^_^*)

岡山ビューホテルからも徒歩20分でいける後楽園でおこなわれる
『岡山後楽園 芝焼き』です
yjimage_2017011011374663d.jpg

芝焼きとは字の通り芝を焼く昔ながらの風習です。
昭和40年から続く、岡山後楽園に春を呼ぶ行事として行われています

松明の火で芝がなぞられると、黄金色の芝がみるみるうちに
「漆黒の絨毯」へと変わるそうです!!
園内の高台「唯心山」から眺めると瞬く間に
燃え上がる様子を堪能できるそうですよ!!

一度はその光景をみたいですね~

詳しい情報はコチラ
[場所] 岡山後楽園 (岡山県岡山市北区後楽園1-5)
[日時] 2月1日 13:00~15:00



この記事へコメントする















岡山ビューホテル

Author:岡山ビューホテル
OKAYAMA VIEW HOTEL



〒700-0821

岡山県岡山市北区中山下1-11-17

Tel 086-224-2000

Fax 086-223-2750

Emailinfo@okaview.jp




和洋旬彩だいにんぐ五感
 
Tel 086-224-4411



【岡山市にあるホテル】

素足でゴロゴロ、日本人の心をくすぐるオシャレなお部屋に改装中♪


-天気予報コム- -FC2-