FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

藤原授賞式1


いつも温かい目でスタッフブログを読んでくださってありがとうございます。
しゃちょうの上野です。
みなさんに一つお知らせがあってブログを書かせてもらっています。


この度、当社の館内メンテナンス担当の藤原が
観光事業者功労者として岡山県観光連盟会長から表彰されました!

 
藤原は大手企業を定年後当社に入社し、館内メンテナンスをずっと担当してくれてます。
今年で勤続20年目、御年81歳ですが、健康診断ではどこも異常なく、毎日片道30分かけて自転車で通勤しています。
 
どんなに忙しくても、どんなに難しい仕事でもできないとは言わず、持ち前の技術力と創意工夫で仕事をこなしてくれて若手スタッフの手本になってます。

本人もとても喜んでくれて、推薦してよかったなど思っています。
毎日元気に館内を奔走していますので、見かけたら声をかけてくれたらうれしいです。
藤原授賞式2
 
これからもスタッフが一生懸命書きますので、読んでくだされば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

5D4_0338.jpg

皆さん、いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。しゃちょうの上野です。

さて、いよいよ3階フロアがリニューアルオープンいたしました。

今までの「床に座る」というコンセプトは継承しておりますが、
今回はお客様好評につき、全室畳部屋にいたしました。
また今回も禁煙フロアといたしました。


5D4_0355.jpg
GORORIシングル


5D4_0351.jpg
GORORIダブル


5D4_0386.jpg
GORORIツイン

ツインダブルには岡山出身のロマン画家である竹久夢二のデザインした壁紙を貼っております
(写真の左側の壁)
岡山を感じてくださいね(^^)/



5D4_0429.jpg
バスルームもすべて一新して快適さが上がりました。トイレも今の時期にはありがたい暖房便座付


5D4_0461.jpg
お部屋にはこのようなBOXが全室ディスプレイされています。
書かれている言葉で少しでも元気になって頂ければ嬉しいです。
言葉も全室違う言葉が書かれています(^^)/



5D4_0533.jpg
エレベーターホールの禁煙のサインです。
昭和レトロな灰皿をデザインした奇抜さが目を引きます(^^♪



5D4_0570.jpg
エレベーターホールの全景です。


以上、フロアの紹介でした。
ぜひとも泊まってみてくださいね。
これからも進化し続ける岡山ビューホテルをどうぞよろしくお願いします。

DSC_0138.jpg

みなさん、こんにちは。しゃちょうの上野です。

今日もスタッフはお休みですので、私がブログを書いております。


本ブログなどでもご案内している通り、只今3階の客室フロアをリニューアル工事中なのです。
ご宿泊のお客様にはエレベーターを養生したり、工事関係者が利用したりと
いろいろご迷惑をおかけしておりますこと改めてお詫び申し上げます。



現在着々と工事が進んでおり、1/12に販売開始予定ですので、
どうぞ楽しみにしていてくださいね☆





今回は、昨年来の「床に座る」というコンセプトが皆様からご好評ですので、
そのコンセプトでのお部屋でデザインしています。
しかも今回は
全室畳部屋!
なんです。


お客様から畳のお部屋が好評ですので、すべてのお部屋を畳部屋にしました。

さらに今回は長年の懸案であった
ユニットバスを一新!
しました!

DSC_0139.jpg




今までのリニューアルはバスルームはウオシュレットや混合水栓にはしましたが、
大きく手を加えることをしてきませんでした。
今回新たなチャレンジです。
これにより設備が新しくなったのはもちろん、
排水能力も格段にアップ!さらに!
暖房便座!
にすることができました。



いざ改装を決めて工事にかかると前のバスルームと水栓や排水口の位置がビミョーに違っていて
試行錯誤の毎日で工事業者と頭を悩ませながら進めました。。。。。
当初は工期がかなり遅れ、オープンの日に間に合わないんじゃないかと気をもんだ時もありました。

しかしながら、業者さんの知恵と工夫により何とか克服して現在順調に進んでいます。
現在の状況が上の写真↑
畳や壁のクロスが貼られて家具もでき上りました!


DSC_0136.jpg

お部屋によっては↑こんな↑遊び心のあるクロスも貼られています。
これは岡山に生まれた大正ロマンを代表する画家 竹久夢二のデザインした模様なんです。
岡山を感じていただけたら幸いです。


どうでしょう?
私もだんだんと出来上がってきている空間にワクワクしています。
みなさん、あと少しで出来上がりますので、ぜひとも泊まってみてくださいね。


さて、明日からはスタッフが出勤してきますので、
休息してパワーアップした(と思います笑)スタッフのブログをどうぞお楽しみください。
最後までお読みいただきありがとうございました!


9_20190101135627477.jpg


皆さま、新年あけましておめでとうございます。しゃちょうの上野です。
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
おかげさまで無事に年を越すことができました。

また、いつもスタッフブログを温かい心で読んでくださりありがとうございます。
スタッフが仕事の合間をぬって一生懸命書いておりますので、今年もご愛読いただけますと幸いです。


今日明日は休館日で館内点検となっておりますので、スタッフはお休みにしております。
なので今日明日は私がスタッフに成り代わってブログを書かせていただきます。


さて、昨年末に2018年を表す漢字が「災」に決まりました。
7月には故郷岡山でも豪雨災害が発生し、多くの被害が発生しました。


「災」という字は前向きな字ではありませんが、
「災い転じて福となす」
といいますので、今年に期待しましょう。



さて、わが社ではスタッフにも1年を表す漢字を毎年聞いています。
昨年も例年通り聞いてみました。

スタッフN・・・「考」 仕事をしていくうえでたくさん考えたから

スタッフF・・・「変」 職場を変わり変化の多い一年だったから

スタッフH・・・「飛」 いろんな国や地域に行くことができたから

スタッフK・・・「忙」 家庭仕事ととにかく忙しい一年だったから

スタッフH・・・「試」 試されごと、試練、試行錯誤の一年だったから

などなど、個性的な漢字をたくさんあげてくれました。


私の2018年の漢字は「実」でした。
昨年のお正月のブログにも書かせてもらった通り、
今までまいた種を刈り取る年にすることができました。
※昨年のブログはこちら


今年は、さらに新しいことを挑戦するためにいろいろ考えていきたいので、
「考」 
としたいと思います。

皆さんの昨年一年を漢字一字で表すと何だったでしょうか?
また今年一年を漢字一字でどのような年にしていきたいですか?
考えてまた教えてくださいね。

本年も岡山ビューホテルをどうぞよろしくお願いします。




303bd57e47dcc69c3795b1c77f32b056_t.jpg

皆さん、こんにちは。上野です。
今日も一人出勤でこのブログを書いています。
どうぞお付き合いください。

今年は戌年。
わたくし、年男なのです。
それだけでなんだかワクワクしています(笑)

さて、戌年とはどんな年なのでしょうか?
犬はどこへいってもエサをもらえるから、「食べるものに困らない」「道に迷わない」という言い伝えがあるそうです。

今年は干支で言うと「戊戌」(つちのえいぬ)と言うそうです。

戊(ツチノエ)は「植物の成長が絶頂期にある」を意味しており、
戌(イヌ)は「万物の繁殖がすみ、勢いを収めるとき」とあります。

今年はこの成長が絶頂期の戊と、勢いを収める戌 の物事の端と端の年。
物事が両極端になる年になりそうです。

つまり、何かをやってきた人はその成果が実る年でもあり、
その反対に、何かを終える年でもあるのかもしれません。


過去の戌年に起こったことといえば、
1946年 日本国憲法公布
1958年 皇太子(現天皇陛下)婚約、東京タワー公開
1970年 大阪万博、ビートルズ解散、アポロ13号打ち上げ
1982年 フォークランド紛争、日航機墜落事故
1994年 地下鉄サリン事件
2006年 WBC(第1回ワールドベースボールクラッシック)で日本が優勝


今も語り継がれるような出来事が起こっていますね。
ちなみに1958年が今年と同じ「戊戌」だったようです。

人生のうちに年男といわれる回数は多くても8回です。
その貴重な年を悔いのないように大切に過ごしていきたいと思います。


明日からはスタッフも元気に出社しますので、また「温かい目」で見守ってくださいね。


岡山ビューホテル

Author:岡山ビューホテル
OKAYAMA VIEW HOTEL



〒700-0821

岡山県岡山市北区中山下1-11-17

Tel 086-224-2000

Fax 086-223-2750

Emailinfo@okaview.jp




和洋旬彩だいにんぐ五感
 
Tel 086-224-4411



【岡山市にあるホテル】

素足でゴロゴロ、日本人の心をくすぐるオシャレなお部屋に改装中♪


-天気予報コム- -FC2-