fc2ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2024 / 06 ≫

5D4_6128.jpg

みなさん、こんにちは。
今日も誰もスタッフがいないオフィスでこのブログを書いています。

皆さまに一つご報告を。
11月よりリニューアル工事を行っていた
9階フロアが完了しました!!


このコロナ禍の中で改装することをとても悩みましたが、敢えてチャレンジすることにしました。
今回のポイントは衛生レベルの向上です。

5D4_6349.jpg
当社の独自のコンセプトである「靴を脱ぐ」というお部屋は継承し、お部屋内に中扉を設置してさらなる防音性を高めました。
またお部屋内の絨毯は足音などの防音性や快適性を高めるために特殊ウレタンを導入。


5D4_6226.jpg
バスルームを入れ替えて新品にしました。(便座も温かくなります)


5D4_6446.jpg
エアコンも個別空調にしてより快適性アップ!

5D4_6443.jpg
お部屋の壁には天然素材である珪藻土を塗り、除湿、保湿効果や空気環境の快適性を高めました!


そして、さらに今回の目玉はこれ!

5D4_6396.jpg
エレベーターホールやお部屋内にあるオブジェです。

これは、岡山の名産である畳縁という畳のふちに付ける生地です。
岡山の畳縁のメーカーである高田織物さまより畳縁の破材をいただき、それをアートにしています。

捨てるものを活かし、お客様に地元の特産品を見て感じていただけるようにいたしました。
当社は近年、SDGs活動を推進していて、その一環の活動です。
当社のSDGs活動はこちらから

是非とも、見て触って畳縁を体感していただけたらと思っています。
明日1/3より販売開始しますので、どうぞご利用くださいませ。

近日中には全室空気清浄機も導入予定ですので、レベルアップしていく岡山ビューホテルにどうぞご期待くださいませ。


明日からはスタッフも元気に出社してきてくれるはずなので、こちらもどうぞお楽しみください。

高田織物さんのHPはこちら




EpLG4lOUwAEF00y.jpg

新年あけましておめでとうございます。

しゃちょーの上野です。
いつもスタッフブログをお読みくださりありがとうございます。
若いスタッフが慣れないながらも一生懸命書いておりますので、温かい目で読んでいただければ幸いです。

今日明日は、休館日。
なので、私がブログを書かせてもらいます。
GWもお盆もクリスマスもお仕事があるので、正月くらいは家族で過ごしてもらうように毎年お休みにしています。
ホテル業界ではありえない非常識ですが笑

毎年のお正月に書いているのが一年を表す漢字一文字。
2020年は「密」という字に決まりましたね。
コロナ禍の中、皆さんがこの「密」を気にしてきた1年だったように思います。

私の今年の漢字は「激」でした。
コロナにより、いろんなことが変わっていき、それによって激動の一年となりました。
楽しいというより、大変ということの方が多かったようにも感じますが、
いろんなことを学ばせてもらえた、気づかせてもらえた一年でした。

スタッフにも2020年の漢字一文字を聞いてみました。

スタッフM   「初」 初めてのお仕事で初経験が多い一年だったから
スタッフF   「縁」 いろんな人とつながることができた年だったから
スタッフK   「尽」 転職してバタバタだったが、いろんなことに尽力してきたから
スタッフH   「暇」 大好きな旅行に行けなかったから
スタッフK   「新」 新しい環境で新しい出会いが沢山あったから
スタッフI    「欠」 ステイホームでお金を使いすぎて金欠になってしまったから

なかなかユニークですよね。

私は難しいことをシンプルにすることを常に意識しています。
1年をシンプルに漢字一文字で表現することで振り返ることで来年につなげていく勇気が生まれる気がします。

2021年は前向きな漢字が書けるように頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


DSC_0420.jpg


こんにちは。
今日もホテルは休館でスタッフは誰も来ませんので、私がブログを書かせていただいています。

ご存知の方も多いと思いますが、当ホテルは現在外壁塗装などリニューアル工事中です。
お客様や地域の皆様にはご迷惑をおかけしており、お詫び申し上げます。

お客様のいない休館日を利用して昨日今日と入口の塗装を行いました。
上記の写真の通り、入口周りが仕上がりました!

前の色とはちょっと違う色になったのがわかりますか?
_20200102_175124.jpg

もうちょっとアップにしてみましょう!
DSC_0422.jpg

こんな色になりました!
落ち着いた色で個人的にとてもいい感じです。

DSC_0423.jpg

正面階段のサインもきれいになりました!

明日からはスタッフも元気に出社して来てくれるはず。
そして明日からはお客様もいらっしゃいます。リフレッシュしたエントランスでお待ちしています!

上層階ではまだ工事が続いておりますが、ご理解の程よろしくお願いします。
1月25日完了予定ですので、もう少しお待ちくださいね。

明日からは、スタッフがブログを書きますので、お楽しみくださいませ。


kotoshinokanji2019_rei.jpeg


皆さま、新年あけましておめでとうございます。しゃちょうの上野です。
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
おかげさまで今年も無事に年を越すことができました。

また、いつもスタッフブログを温かい心で読んでくださりありがとうございます。
スタッフが仕事の合間をぬって一生懸命書いておりますので、今年もご愛読いただけますと幸いです。


今日明日は休館日で館内点検となっておりますので、スタッフはお休みにしております。
なので今日明日は私がスタッフに成り代わってブログを書かせていただきます。

さて、2019年を表す漢字が「令」に決まりました。
令和の元号そのままで面白味がありませんが、
「令」という漢字には「よい、立派な、優れた」という意味がありますので、
2018年の「災」よりはいい漢字なのでよかったです。

わが社のスタッフにもそれぞれの2019年を表す漢字一字をきいてみました。

スタッフO ・・・ 「新」 この会社に入って新しいスタートを切ることができたから

スタッフF ・・・ 「鮮」 元号が代わったり新たな出逢いがあり新鮮な気持ちになれたから

スタッフK ・・・ 「成」 子供の成長が感じられる年だったから

スタッフF ・・・ 「充」 充実した1年だったから

などなどいろんな漢字が出てきました。

私の2019年の漢字は昨年のお正月のブログ通り、「考」でした。
いろんなことを考え、時には悩みもがいた一年でした。
今年は外部環境も大きく変わっていくので、考えたことを行動していく「動」にしたいと思います。

「行動こそ真実」
という言葉があります。
まさに行動を起こしていく年にしたいと思います。


本年も岡山ビューホテルをどうぞよろしくお願いいたします。


藤原授賞式1


いつも温かい目でスタッフブログを読んでくださってありがとうございます。
しゃちょうの上野です。
みなさんに一つお知らせがあってブログを書かせてもらっています。


この度、当社の館内メンテナンス担当の藤原が
観光事業者功労者として岡山県観光連盟会長から表彰されました!

 
藤原は大手企業を定年後当社に入社し、館内メンテナンスをずっと担当してくれてます。
今年で勤続20年目、御年81歳ですが、健康診断ではどこも異常なく、毎日片道30分かけて自転車で通勤しています。
 
どんなに忙しくても、どんなに難しい仕事でもできないとは言わず、持ち前の技術力と創意工夫で仕事をこなしてくれて若手スタッフの手本になってます。

本人もとても喜んでくれて、推薦してよかったなど思っています。
毎日元気に館内を奔走していますので、見かけたら声をかけてくれたらうれしいです。
藤原授賞式2
 
これからもスタッフが一生懸命書きますので、読んでくだされば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

岡山ビューホテル

Author:岡山ビューホテル
OKAYAMA VIEW HOTEL



〒700-0821

岡山県岡山市北区中山下1-11-17

Tel 086-224-2000

Fax 086-223-2750

Emailinfo@okaview.jp




和洋旬彩だいにんぐ五感
 
Tel 086-224-4411



【岡山市にあるホテル】

素足でゴロゴロ、日本人の心をくすぐるオシャレなお部屋に改装中♪