2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

みなさん、こんにちは。

お盆休みの疲れが少し出ているあおさんです。
みなさんはどうですか?

先日、妻の実家に日帰りで遊びに行ってきました。
妻の実家は「境港」。「鬼太郎」と「漁港」で有名な町です。
その境港で山陰の海の幸とお土産が何でもそろう「大漁市場 なかうら」に行ってきました。

まず「日本一の鬼太郎石像」が皆様をお出迎えしてくれます。左手には境港らしく「松葉がに」を抱えています。
「ねずみ男」の石像もあり、入口で握手を求めているような姿で立っています。
時間が遅かったのか、人は少なかったですが、沢山の海産物やお土産を買われていました。
隣には食事処も併設しているので、お昼ご飯もOK。新鮮な海の幸がたのしめます。

「大漁市場なかうら」の詳細情報
鳥取県境港市竹内団地209
(0859)45-1600
営業時間 8:15~16:30
岡山から約2時間30分(米子自動車道「米子」インターを降りて約30分)。

IMG_5364.jpg

こんにちは
レストラン「五感」の大賀です

このたび、当ホテル
レストラン「五感」の生産者マップ
を作成しました

当店の取引している生産者様の場所・顔を
知ってもらえれたらという想いで作らせてただきました
IMG_0464.jpg
南は瀬戸大橋の入口 “下津井のたこ 北は“新庄村の猪
とたくさんの五感の生産者の場所が載っています
なかにはキリンビール岡山工場もございます
実は岡山にも工場があるんです(^O^)

場所はレストラン「五感」内のセルフコーナーに掲示しております。
ぜひご覧くださいませ(^O^)

これをご覧になってもっと岡山・五感のことを
知ってもらえると嬉しいです

みなさん、こんにちは
フロントのパクアリです

みなさん、お盆はどのように過ごされていましたか??
私は大阪へいったりしました
結構大阪も人が多かったのですが
いつもよりは少ないと思いました
東京のほうではずっと雨が続いているみたいなので
気をつけてくださいね

さてさて、みなさん昔のおもちゃや町並みを見るのが好きな方いますか
パクアリは結構昔の町並みとか見に行くのが好きです

好きな方がもしいるのであれば、岡山県立博物館で現在しています
『昭和のくらし ~東京オリンピックから大阪万博まで~』
0706chirashi.jpg
来年で平成が誕生して「30年」を迎えます
昭和のくらし、主に東京オリンピックから大阪万博の時代にさかのぼり紹介しています
戦後復興から高度経済成長期、人々の生活をより豊かで便利にし
暮らしに彩りを添えた懐かしい資料なども観覧することができます
ご家族、おじいちゃん、おばあちゃんも誘って
皆でいってみてはどうですか??

開催期間:7月6日から9月3日まで
開館時間:09:00~18:00
休刊日:無し
入館料:大人 250円 65歳以上 120円 高校生以下 無料

みなさんこんにちは

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
アクティブ派の皆さんは、お出かけのお疲れは出ていませんか。
のんびり派の皆さんは、のんびり過ごせましたか?
お仕事の方、ご苦労様でした。
わたくしあおさんはお越しになった皆様をお迎えする毎日でした。

さて先日の休日に、家族で天満屋岡山店で開催されている「てんまや冒険水族館」に出かけてきました。
夏休みのイベントということで、小さな子どもを連れた家族連れがたくさん来館していました。
入館するとすぐにカラフルな熱帯魚が泳ぐ水槽が出迎えてくれます。
標本や水槽の並ぶ通路を抜けると、「クラゲの世界」と「さんご礁の世界」を映し出した2枚のスクリーンが現れます。
体の動きに合わせてクラゲやさかなが反応したり、まるで触っているかのような感触を体験できます。
最後のコーナーには、タッチングプールがあります。ヒトデやウニやカニに触れることが出来ます。こちらのコーナーはちびっ子達に大人気のようでした。

夏の暑さを忘れるために、涼しげな意味の世界にひたってみてはいかがでしょうか。
8月23日まで、天満屋6階の「いせん会館」で開催されています。

IMG_5318.jpg

こんにちは

お盆が始まると共に暑さが更に増したような気がします、、
若干夏バテ気味のレストラン「五感」の大賀です

今日から始まった夏バテ解消にもなる
おすすめランチの紹介です

“石焼き 麻婆豆富”   1,080円(セルフサービス付)
IMG_0436.jpg
四川風 3種のブレンドした辛子味噌がベース、
そしてミンチ肉には岡山県産の豚を使用
最後に山椒風味のラー油で仕上げをしております

豆腐は大豆からできていますのでたんぱく質やが豊富。
調味料として使用している豆鼓はには強い抗酸化作用があります。
更に、豚ひき肉は疲労回復効果のあるビタミンB1を含むので、
麻婆豆腐は夏バテ解消メニューなのです!!!

暑い時こそ辛いものを食べて夏を乗りきしましょう!!

岡山ビューホテル

Author:岡山ビューホテル
OKAYAMA VIEW HOTEL



〒700-0821

岡山県岡山市北区中山下1-11-17

Tel 086-224-2000

Fax 086-223-2750

Emailinfo@okaview.jp




和洋旬彩だいにんぐ五感
 
Tel 086-224-4411



【岡山市にあるホテル】

素足でゴロゴロ、日本人の心をくすぐるオシャレなお部屋に改装中♪


-天気予報コム- -FC2-